2012年3月24日土曜日

Graduation 卒業


卒業シーズンですね…


昨日、我が家の二男も小学校を卒業しました


お昼前から雨が降り出し、少し寒い式になりましたが


6年生の立派な最後の姿に涙を流す親ごさんの姿が…







『 この12年間僕を育ててくれて有り難う…


これからは少しでも家族を支えられるように

頑張っていきます。…』




我が家も嬉しいお手紙をもらいました

立派になったね…



こちらのコサージュは親が学校に出向いて

自分の息子、娘に作ったものです♥









そして、こちらの素敵な淡いグリーンとホワイトの

コサージュは既にhitsuji*coさん  *mio*さんの

ブログでもご紹介されている

mugibatakeさんの作品です

有り難うございました♥

 


そしてもう一人、長男も卒業でした!

中高一貫校にいるため卒業式は

簡素に生徒と先生のみでした

こちらはいよいよ4月より高校生!




長男君、二男君


卒業


おめでとう!!















8 件のコメント:

  1. お二人とも卒業おめでとうございます♡
    お互いに嬉しい日でしたね。
    こうして喜びを分かち合えることも嬉しいです。
    次男君の優しくて頼もしいお手紙には私までウルッときました。
    3人のお子様方の新学期からの生活も
    充実した毎日となりますように☆

    返信削除
    返信
    1. *mio*さま
      コメント有り難うございました。
      お互い次は入学式の準備ですね。
      本当についこの間まで幼稚園生だったのに…。
      *mio*さんの懐かしいおんぶ姿が目に浮かびます。

      削除
  2. ご卒業おめでとうございました。
    肌寒い一日だったけど雨も大したことなく良かったね。
    そうか、お兄ちゃんも卒業でした!
    感慨深いですね~
    これからの新しい環境での生活が満喫できますように。
    お母さんはまたあちこちと忙しい日々ね。
    それまではしばらく春休み♪

    返信削除
    返信
    1. ばんびさま
      そうなんです、長男も卒業だったの!
      式には親は参加しなかったせいか全く実感が
      わきません。中高一貫のさびしいところです。
      次男はすっかり遊びまわる毎日、
      そして母も遊びまわる毎日です。

      削除
  3. ご卒業おめでとうございます。
    見習うところばかりの素敵な母だもの、そんな素敵なお手紙ももらうはずです^^
    これからも母として、女性として、ますます輝いていてくださいね♪
    コサージュ使ってくださって嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. mugibatakeさま
      何をおっしゃいますか!見習う所なんて
      何もないですよ。そういえばもうすぐ新居へお引っ越し?
      楽しみだわ!お疲れが出ませんように、バレエも宜しく
      お願いします♥。

      削除
  4. 卒業おめでとうございました。
    幼稚園の卒園がついこの前だったように思えるのにね。
    そういえばお互いチビ達の入った大きなお腹での参加でしたよね。
    次男君の中学生活が充実した良いものであるように祈っています^^
    お互い思春期に入る(はず)の息子のこと、愚痴りあおうね(笑)
    お兄ちゃんの卒業は気が付きませんでした(笑)
    確かに、これから高校一年生ですものね。
    ダブルでおめでとうございます♪

    返信削除
  5. hitsuji*coさま
    お互い卒業でしたね、おめでとうございます。
    そうそう、お腹が出てきたころの卒園で着ていく
    洋服がなかなか見つからなく困ったのを覚えています。
    今は単に太って着ていく服が無く困っていますが…はは。
    今年1年はhitsuji*coさんちも大変ですね。
    頑張って~、そして愚痴りあいましょう。

    お兄ちゃん、中学卒業だったんですよ。
    家族でさえこの間まで忘れておりました(汗)。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...